忍者ブログ

[PR]


昨日との温度差が凄い。

画像0613
------------------------------------------------------------------
スレボ放映開始まで、あと19日。

20日を切ったので、今回からカウント始めようかと。
はーやーいー。もうすぐそこじゃないか。やる事沢山あるのに時間が全然足りん・・・。
------------------------------------------------------------------

久々にちゃんとしたカラーを上げる事が出来た・・・。
最近絵に時間が裂けなくて中々進められませんでした。よーやく完成。

この絵は、スレ二次創作サイト「駄文の部屋」(全然駄文じゃないです実際)の明美様に送らせて頂きました。
明美様のサイトは、私がネットを始めたばかりの頃から通っていた特に思い入れの強いサイト様です。
まあ、行って頂ければ一目瞭然かと。その小説の豊富さはスレ小説系サイトの五指には確実に入るでしょう。
数と質の両立を見る事が出来ます。

その中で、特に心惹かれた「年輪」というお話がありまして。
読みながら、自然にイメージがぶわーっと構築されていったんですね。
それで、どうしても描きたくなってしまったと。
その後、明美様に交渉して、こうして描かせて頂く事が出来ました。
(本当に有難うございます)

お話の方はさすがに載せられないので、上のサイト名から飛んで、是非、お読みになって下さい。
・・・って、文章系ではかなりの老舗なので皆さんご存知ですかね。


・・・余談ですが。
今気が付いたんですけど、何か仕上がりの色味が少し、ぷれみあむっぽいな。
------------------------------------------------------------------

この手の話にはあまり触れない方がいい、というのは暗黙の了解ですが。
かなり笑わせて頂いたので話題にしようかと。

先日、某所でわんだほーのプレイ動画を見ました。
私ゲームって全く興味が無い方なので(その時点でスレイヤーズの面白さを半分逃してる気もする)、
無論スレ関連のゲームもノータッチ。そもそもRPGも全然要領が判らない超初心者なんです、けど。
面白かった。

UPした方の実況が面白いのか、あのゲームに穴があるから面白いのかは判らないですが。
見てる分には相当面白かった。
普通に街中、屋内、所構わず呪文放っててビビりましたよ。
武器屋(道具屋?)でブラストソード売ってるわ(しかもアホみたいに安い)、キャラは思い通りに動かないわ、街のどこにいるのか判り辛いわ・・・この私でさえ、『何かおかしいぞ』と気付いた程、あちこちザルっぽかった。
けど、ルートを知ってる人がサクサク進めれば、やはり素直に楽しめる。
次がいつ上がるか不明ですが、暫くは継続して見ようかと。

しかし、イベントを発生させる為にいちいち人に話しかけなきゃいけないってのは骨ですね。
絶対に自分はRPG向かないと思いました。
けど、術の傾向、具体的な殺傷能力が数値化されてるのはやはり面白い。
他のメディアじゃ、ディルブランドとメガブランドのどっちが広範囲型で攻撃力高いか、なんて感覚的にしか判らないですもんね。

が。やはり自分でプレイする気にはならない。
桃鉄くらいシンプルでないと私には操作出来ん。
------------------------------------------------------------------
試験的に拍手置いてみました。
ていうか・・・拍手自体は以前から使ってたんですけど・・・
ブログに設置出来るって、知らなかったもんで・・・。
(もともと拍手のツールがついてるブログなのかと思ってたぞ)

かなり先の事になりそうですが、リク受付なんかも考えているので、その際に使おうかな、と。
とりあえず今は試験運用で。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
アリヨシ
性別:
女性
自己紹介:
連絡先はこちら↓(返信遅)
kitakitakitaro2007@yahoo.co.jp
skypeはunchpuripuriで多分しゃべれる。

合同サークルブログ:
http://thelimppolygon.blog.shinobi.jp/
twitter mixi yfrog uncoon
------------------------------------------
◎camelog(主にねこと料理写真)◎
------------------------------------------

twitter

アクセス解析