忍者ブログ

[PR]


リク消化&第4話『DRIFTER どっちが追うか追われるか!』感想(未満)

画像0725
------------------------------------------------------------------
やー、今週の第4話ですが。

初めて、スレイヤーズ見て引いてしまいました。

この作品とは結構長いお付き合いですが、こんなのは初めてです。
理由は・・・ここ見て下さってる方々は、他サイトさんの感想もご覧になってると思いますので・・・
・・・・・・まあ、言わなくても判るかな、と。
凄いよ・・・我々の想像の、斜め下辺りを驀進しまくってるよ・・・・・・

見ながら、
駄目だこいつ(ら)、早くなんとかしないと・・・(AA略)
が脳裏を駆け抜けていった・・・・・・
ワイザーさん、早いとこあの4人まとめて逮捕して牢に押し込んで下さい。
その方が絶対世界平和の為になるはずなんで・・・。

あ、でもゼルの捕獲作戦の下りはすんごい面白かったです。
------------------------------------------------------------------
4話感想に関し、私が色んなサイトさんを巡回した中、特に納得のいく説明をして下さってる所をご紹介して、
今回は終えたいと思います。
名称未定2ごう(はまりやさん)のブログと、春風桜華(レインさん)のブログです。
(お二方、無断で申し訳ありません)
見事に言いたい事を説明して下さってるので、是非読んで頂きたいです。
なんていうか・・・その通り過ぎる・・・。
------------------------------------------------------------------

#03『デュクリスと、少年に変装したリナ』

初デュクリス!白銀のエピで特に好きなシーンです。
描く為に改めて読み返したんですが、数ページしか出てきてないのに、ここはすんごい心に残る。
面倒見の良い所、さりげない言い回し、ちょっとした気遣い。良い奴の気配がそこかしこと。
あんなチョイ役で、(しかも口絵一枚だけの登場)死に際もあっさりしてるのに、人気があるのも頷ける。
神坂先生のキャラは基本、曲者揃いだから、こう堂々と良い人出されちゃうと反射的に気に入っちゃうってのは、あるかなあ・・・。それ故に、倒された時は先生容赦ねえなぁ、とつくづく、思った。惜しい人です。

名前は!?と聞かれた彼の、返答が好きなんですよ。
『気をつけて帰れよ!』とか、『じゃあな!』とかじゃなくって、『また会おうな!』
素で優しい男なんだな、とトドメをさされてしまいました。
でも・・・結末から振り返ると、切ない・・・切ない一言だよ・・・。

スレボでは一体誰が声を当てるのでしょう。とても楽しみです。
------------------------------------------------------------------
ずだ袋は、絵にする上で外さざるを得ませんでした;;;
六花さん、リクエスト有難うございました!!

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ありがとうございます

  • 六花
  • 2008/07/25(Fri)22:19:58
  • 編集
お邪魔します
六花と申します
こんなに早くリクエストに応えてくださいまして本当にありがとうございました!

身もだえする位デュクリス格好良い!少年リナほんとに少年に見えます♪
デュクリスは良い人なのでラストは切なすぎました

ずた袋担いじゃうとデュクリスの顔が隠れちゃいますね
今考えると無茶なリクエストで申し訳ありませんでした
しかし見事に!見事に!!
完成度も高いですし、何よりもデュクリスが「また会おうな!」って感じで切な過ぎます!(涙)
大好きですv

今回のスレレボでデュクリスの性格付けがどうなるかがかなり不安です

スレレボのここまでの流れでアリヨシさまの意見と略同意見です
自分の感じたことは、絵コンテの段階か脚本の段階かどちらか分らないのですが
キャラクターの性格を表面でしかデフォルメしていないので非常にキャラが薄っぺらく感じてしまいます
もちろん好きなことには変わりないので見つづけますけどね♪

アリヨシ様のブログ、影ながら応援しています♪
毎回素敵絵本当にありがとうございました!感謝多謝です!

乱文および超長文で申し訳ありませんが失礼致します

お久しぶりです

  • はまりや
  • URL
  • 2008/07/26(Sat)15:38:07
  • 編集
こんにちは。
そしてお久しぶりです。
サイト再開されたんですね。
うちのブログにリンクありがとうございます。
お蔭様でたどってお邪魔することが出来ました。
またちょくちょく覗かせていただきます。
さて、デュクリスのイラスト素敵ですね。
少年リナも新鮮で見とれました。
アニメでもこのシーン、見てみたいですが・・・厳しいかな・・・。

プロフィール

HN:
アリヨシ
性別:
女性
自己紹介:
連絡先はこちら↓(返信遅)
kitakitakitaro2007@yahoo.co.jp
skypeはunchpuripuriで多分しゃべれる。

合同サークルブログ:
http://thelimppolygon.blog.shinobi.jp/
twitter mixi yfrog uncoon
------------------------------------------
◎camelog(主にねこと料理写真)◎
------------------------------------------

twitter

アクセス解析