忍者ブログ

[PR]


すいませんボトルもう一本追加で~★

よかった・・・・・・何とか今月中にもう一回更新出来た・・・・・・。
うーむ、今月で最少記録を作ってしまった。(でも原稿は進んでないっていう・・・)
12月は今月分も取り戻すが如く、頑張ろうと思います。またカウントダウンもやりたいので。
ごはんですよ。
▲今日はリク消化無し。インターバル用練習絵。
とにかく食べ物が描きたかった。人物はおまけです。
すんごいお腹減ってて、寒くて、でも冷蔵庫に買い置きが全然無くて、仕方なく絵に欲望を凝縮しました。丹精込めた手料理をお腹いっぱい食べたかったのです。お陰で手が進む進む。マッチ売りの少女みたいに頭の中を温かい食い物だらけにして儚い幸せに浸ってました。む、空し過ぎるぜ・・・。

アニメの食べ物と言えばジブリが秀逸ですが(言うまでもないですね)、同じ位藤子アニメも素晴らしい!
原作に劣らず実に美味そうなんだこれが。鉄人兵団のスーパーでお買い物シーンとか(食べてないのに美味そうってどうよ!)、その後の焼肉のシーンとか、ホント子供の頃画面にかぶりついたもんです。劇場版は必ず最低一箇所は子供心を惹き付けるおいしそ~なお食事シーンがあるんだよねぇ・・・・・・何であの描き込みの少ない丸やら四角にあそこまで食欲を刺激されてしまうのか。不思議です。
余談ですが、自分が日本人だからかナイフやフォークを使った描写より、箸の方が断然美味しそうに見える。
-------------------------------------------------------------------------------------
ドラマガCD聞きました。が、既にタイミングを逃がしてるので細かい感想は無しで。
一番ツボったのはゼロスの「それ決定なんですか?」。あとは本編と反比例するかの如くリナが甘え気味というか、むっしょーーーに可愛くて幸せ~でした。(´∀`*)あうあう。かわゆいぞおお。
相変わらずドラマCDはテンポが素晴らしい。漫談の面白さは健在で、正直本編よりずっと入り込めました。(絵が付く事が足枷になり得るアニメっていうのも珍しい・・・・・・)と考えると、やはりストーリーテラーとしての技が足りないらしい。改めて神坂先生の構成能力の凄さを思い知る。無理とは知りつつ、脚本書いて欲しいなぁとしみじみ。
--------------------------------------------------------------------------------------
あと、本日解禁となったOPED、聞きました。ついさっき。
感想はまた後日。ファーストインパクトはスレボの方が上、とだけ。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

凄い量・・・

  • 咲耶姫
  • 2008/11/30(Sun)19:08:08
  • 編集
美味しそうですね。でも万年ダイエットに挑戦中の私は、見てるだけにします。
後ろの2人の目つきがいいなあ。

無題

Hahaha they eat so much... when I watch the anime it always comes to my mind where does all that food, wich they eat, go to... hahaha

By the way, Lina has a really cute face, she looks kind of drunk hahaha

コメント有難うございます。

  • アリヨシ
  • 2008/12/04(Thu)23:14:00
  • 編集
■咲耶姫さん
コメント有難うございます。
美味しそうに見えますか?よかったー( ´∀`)万年ダイエット・・・・・・厳しいですね。
しかし女性ならば避けられぬ永遠の試練なのかもしれません。私も見習わなくては・・・。
キャベツの千切りと水だけの二人には、あのコンビの食事はまさに異様、というか異常というか。
きっと大いに呆れた事でしょうね。

■To prettio
Thank you very much for always giving a great message.
Your words are encouragement very much.
I drew the picture, visualizing the food which seems to be delicious.
Whenever I read the depiction which seems to be delicious as for the food of a tale, it becomes enviable about them.If we can eat much delicious food like them, is it fortunate however?It is very enviable!

The food which they ate will become energy immediately and will disappear.
They are sly in it being completely unrelated to the trouble which grows fat.( >Д<;)

無題

hahahahahaha it's true! Zelgadis-san said so in Revolution when he tried to capture Pokota on chapter 4. The eat so much because the expend so much energy : )

プロフィール

HN:
アリヨシ
性別:
女性
自己紹介:
連絡先はこちら↓(返信遅)
kitakitakitaro2007@yahoo.co.jp
skypeはunchpuripuriで多分しゃべれる。

合同サークルブログ:
http://thelimppolygon.blog.shinobi.jp/
twitter mixi yfrog uncoon
------------------------------------------
◎camelog(主にねこと料理写真)◎
------------------------------------------

twitter

アクセス解析