忍者ブログ

[PR]


うわああああああああああ

画像0626
------------------------------------------------------------------

スレボ放映開始まで、あと日・・・って事で!

見たああああああ予告!!見た!加えて録画した!
動いてる・・・!本当に帰ってきてる!喋ってるううううう。


もう俄然テンション上がりまくりです。
4月から待っていて、昨日(正確には今日の深夜か)が一番テンションMAXでした。
すごいなー、この、ほんの15秒が、何よりも利いた。それまでの期待感も過去の思い出も、童心まで一気に蘇らせてくれました。やっぱアニメの効果は絶大ですね、抗えませんでした。VHSデッキの前で待機している私は完全に12歳の頃に戻っちゃってた。それ位、爆発的に気持ちが昂ぶりました。やられたなぁ。

とまぁ、時間も経って今はさすがに落ち着いています。冷静になって一つずつ再検証しましょう。


本当~~~っにリナが可愛くなった。
■色彩が鮮やかで自分好み。
■ゼルが肉再びのキャラデザに近い。
■林原氏の声がだいぶ変化している。

私的ポイント。
一番注目したのはやはり声ですかね。
昔のリナ(終了時って事でTRY)はもっとドスが利いてて、姉御!って雰囲気が濃かったんですが、今回のリナはツルン、としてる。艶っぽいっていうか、ビニールコーティングされた様な声質と言いますか。
いい変化じゃないでしょうか。絵柄も多少変わったし、変わる所はどんどん変わりましょう。
何せ10年ぶり、10年積み重ねてきたスタッフ・キャスト様方のを余す所無く披露して頂きたい。
まあ、要所要所で思う所はありますが、一言でまとめると、「変わんねぇなぁ~スレイヤーズ」って思いました。10年の歳月を感じさせない絵柄とか、コンテの感じとか、カメラワークとか色々。やるなら思い切りやれ、の精神が強い自分ですが、やはり変わらない部分が確実に残ってるっていうのは嬉しいものです。



キャラのデザインと絡めてですが。
公式、動きましたねぇ。とりあえずプロローグ的には目新しい情報は無し。
で、私はこれが初お目見えです、キャラデザ表。
いんやぁ~、リナかっわいーな!!
あれでも「美少女かどうかはともかく」なのか。w厳しいなぁ。年齢に合わせたのか、はたまたご時世に合わせたのか、顔つきがだいぶ穏やか。リナと言えば「不敵の笑み」が十八番だと思っていますが、その手の表情が無いというのは・・・これ、結構驚くべき事じゃないですか?
何だか娘の成長を垣間見たお父さんみたいな気持ちにさせられました。
予告のアメリアもやはり可愛かったんですが、どちらかというと男前な表情をよく取らされていたリナが可愛くなった、という驚きは大きかったです。(と言っても、終始これじゃあない・・・だろう。絶対)

そして、あれですね、あらいずみ準拠ですね。本当。
ガウリイで言うと・・・・中身はアレでも、一見した所はキリッとした風貌だったのに、今回は本当にとっぽい兄ちゃん風。『人の良さそうなお兄さん』的雰囲気を強めたみたいですねー、こっちもイイです。
原作の方も、二部は野性味がほぼ完全に消滅してるので、合わせて性格もより丸くなってる可能性が高そう。
ゼルは善良な顔つきがベースになりましたね。そしてちょっと童顔になったかな?
全員に言える事ですが、全体的に小柄になり肉付きが良くなった。完璧に近年のあらいずみ骨格。
これは期待が高まるなぁ。

本当、予告見て、MEGUMIX聞いて、期待高まってます。すんごい楽しみ。
改めて、今、このタイミングでアニメ化された事を感謝したい気持ちです。


・・・余談ですが。
リナのキャラ紹介のとこ、「悪人に人権は無い!」をモットーに・・・っていう表記が今回無いのかぁ。
あれ凄く好きだったのになあ。
比較の為に旧シリーズのサイトを見たら、本当にリナが落ち着いた事が判って改めて月日を感じた。
そして・・・・・・ゼロス。全く表記が無いけど、彼は一体いつ出てくるんだ?割と早い内から絡んでくると読んでただけに、一向にキャストに加わらない事に不安を覚えた。まさか、1クール目はいないとか無いよなぁ・・・。
淋しいから思わず描いちゃったよ。


更に余談の余談。
>音楽制作:スターチャイルドレコード


↑これ、どういう事だ・・・・・・???

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
アリヨシ
性別:
女性
自己紹介:
連絡先はこちら↓(返信遅)
kitakitakitaro2007@yahoo.co.jp
skypeはunchpuripuriで多分しゃべれる。

合同サークルブログ:
http://thelimppolygon.blog.shinobi.jp/
twitter mixi yfrog uncoon
------------------------------------------
◎camelog(主にねこと料理写真)◎
------------------------------------------

twitter

アクセス解析