忍者ブログ

[PR]


ああ、なんつー色気のなさ・・・

demon
--------------------------------------------------------------------------
髪の長いリナも勿論良いんですけど、すぺしゃる最初期の短さが凄く可愛くてお気に入りなんですよねー。
ボブって、女の子が一番可愛く見える究極の髪型なんじゃないかと。
最終的に必ずボブに持っていく、宮崎駿氏のボブ魂とか。(あれは拘りなんてレベルを超越している)
ボブカットは女の子にあどけなさを付け加えてくれる、とっておきのアイテムですね。

そんな訳で初々しい第一巻リナとガウリイ。
やっぱりSPのショルダーガード大好きだなあ。ほんとかっくいーよこのデザイン。
--------------------------------------------------------------------------
↑を着色してて思ったんですけども。
リナとガウリイの肌の色ってどのパターンが一番マッチしてるんだろう。

とりあえず、アニメ版はリナもガウリイも一番色白。
無印時は健康的に小麦色だったリナの肌も、シリーズ毎に徐々に美白化。見慣れてるだけに一番しっくりくる。
あらいずみ版ガウリイは結構色黒。・・・と思いきや、白い時もある。どっちやねん。
無印・サントラジャケ表紙のガウリイは類を見ない色黒さ。以降美白化している気はするけども、全メディアの中では『ガウリイ=浅黒い』を一貫している・・・と思う。
ろいやる系はどちらかと言うとリナが浅黒い。
浅黒い、というかちょっぴり日焼け気味という程度ではあるが、明らかにガウリイの方が色白。

別に肌の色なんて季節ごとに変わるもんだし、拘るもんでも無い気はする。が。
やはり塗るからには拘りたいではないか・・・。

特にガウリイの方は金髪がセットになってる訳で、肌のトーンが髪よりも明るいか・暗いかで、随分与える印象が違っちゃうんだもんね。
(↑もそんなに色自体は暗い諧調じゃないのに、髪色との対比でかなり色黒に見えているし・・・)


作中に二人の肌色までは記述が無かった気がする(確認しないと判らないけど)・・・が、どちらかといえば、やっぱり女の子の方が色白ってのが好きだなぁ。
完全に好みの領域なのは承知、やはり色白の女の子の方が塗っていて楽しい。
傭兵家業の長いガウリイが、リナよりも色白っていうのも如何なものか?って感じなので、若干浅黒い方が私的にはしっくりくる。
でも何故か、アタマの片隅に『ガウリイ=超白人血統』の意識があって、妙な違和感を感じる部分が若干・・・・・・・。んー、悩ましい。

そんな事を考えてしまう一枚でした。
今度はボブのガウリイを描いてみるかな。可愛くなるかもしれない。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
アリヨシ
性別:
女性
自己紹介:
連絡先はこちら↓(返信遅)
kitakitakitaro2007@yahoo.co.jp
skypeはunchpuripuriで多分しゃべれる。

合同サークルブログ:
http://thelimppolygon.blog.shinobi.jp/
twitter mixi yfrog uncoon
------------------------------------------
◎camelog(主にねこと料理写真)◎
------------------------------------------

twitter

アクセス解析