忍者ブログ

[PR]


『レボリューション』とは如何なものか。

hukkatu2
-------------------------------------------------------------------------
やはりこの二人も描かなくては。

リナを描く時って、必ず可愛らしさに多少のセーブをかけるんですが、アメリアは何の躊躇も無く可愛い路線を突っ走れるので楽しい。

新作の情報は大方はまりやさんのブログで得ている私なのですが(本当に、この情報収集量の多さと早さには感服しております)、また次々に情報でてますね。
個人的に気になっているのは監督の渡部氏のインタビュー。

原作本編でアニメ化していない部分がベース

と、いう事は。
やはり・・・丸々はしょった対ズーマ戦辺りは使われるかな。再構築されて。
(というか、あの話は好きだから是非やって欲しかった・・・!)
完全オリジナルエピだと思ってたんで、原作のストックを消費するというのは意外ですね。まあどう考えても一部の未アニメ化エピだけでは尺も足りないはずなので、やはり来るのは二部(改変有)なのか・・・・・

ルークミリーナ両名がいない二部ベースは明らかに破綻をきたすだろうけど、要所要所を摘んで使うのも面白そうではある。クリムゾン編なんかは丸々使えそう。
激しいアレンジではあったものの(無印・NEXT)、構成の高山さんのシナリオは毎度スレイヤーズ世界を素晴らしく面白いものに仕上げて下さっていたので、今回も目にもの言わせてくれると信じています。
個人的な希望を語るなら、ガウリイの剣探しはやはり見てみたい。もし、光の剣返還後ならば、の話だけど。


それそうと、レボリューションっていうのはどうですかね。
他で仰られている方も多いですが、私も今ひとつピンときません。何より字数が多過ぎる。
略しちゃって「スレイヤーズRev」にすると途端にいい感じに思えてくるんですが。
早くタイトル決定までの過程をお聞きしたいですね。あれだけ言葉遊びに拘ってきたわけですから、語呂とか語感への拘りは当然あると思うんですけども。
--------------------------------------------------------------------------
※以下私信です※
ナギサさん、イロハさん、虹星さん、本当に有難うございました。
後でじっくりとお返事書かせて頂きます。凄く嬉しかったです本当に・・・!(涙)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
アリヨシ
性別:
女性
自己紹介:
連絡先はこちら↓(返信遅)
kitakitakitaro2007@yahoo.co.jp
skypeはunchpuripuriで多分しゃべれる。

合同サークルブログ:
http://thelimppolygon.blog.shinobi.jp/
twitter mixi yfrog uncoon
------------------------------------------
◎camelog(主にねこと料理写真)◎
------------------------------------------

twitter

アクセス解析