忍者ブログ

[PR]


「ほんとお前さん小さいなぁ」とかデリカシーも無く言うんだきっと。

新作の情報出ないかなぁ、と待ってるんだけど、そーいや終了してまだ三週間位しか経ってなかった。
話の大筋が公表されるのは11月下旬辺りから・・・?こうして動いてるメディアが無くなってしまうとやはり淋しい。
当面の楽しみはドラマガ1月号のアレなんですが、付録って期待していいレベルなんですかね。
ドラマガを購入してた頃、CDの付録が付いてきた事が無かったんで完全に未知数です。
-------------------------------------------------------------------------------------
本の構想、おおよそ固まってきました。
コンセプトは「Q&A」。問答で話が進む、オムニバス形式の内容になる予定。(あくまで予定)
大好きな100sの曲からそのまま頂くwっていうか聞いてたら決まった。タイトルも暫定ですがほぼ決まりました。
さすがに面白味が無いので、タイトルはもっと作業内容が進んでからのお披露目にしようかと。
画像1015
▲中表紙か何かに使おうと思ったが・・・没。男のM字開脚です。・・・って阿呆か。
いやしかし。一から何か作るっていうの、ホント久々で、すんごく楽しいです。
大学卒業してからは物作るって行為を一切放棄してたんで、何かね、こう、沸き上がる様なワクワク感が凄い。
あれはどうしよう、これはどうしよう、もっと面白くしたいな、もっとここ捻れないかな、とかとか。
んで、その喜びの中で微妙な怖さも感じてる。白熱し過ぎると、これが人の作品だという事を忘れてしまいそうで。
二次創作の危うさってまさにそこだと思うんですよ。本当は世界観もキャラも、完全におんぶにだっこ状態なのに、いつの間にか自分のものと錯覚してしまう怖さって言うか。そういうのがある。
そこに対する葛藤と、原作者への敬意を巧いこと中身に昇華できるといいんですけど。

それはそうと・・・この二人、作中では割と無味無臭感あるじゃないですか。
それが、自分が動かすと、すごく・・・アグレッシブな奴らになってしまう事が最近判りました。あうあう。
----------------------------------------------------------------------------------
■本に関する通販のご質問
基本通販の予定です。(仕事柄、土日が確実に出勤なのでイベント系に参加し難い、というのが最たる理由です。)
ネット委託で販売できるサイトも増えてる様なので、考慮に入れてはいるのですが、部数的にもやはり通販が一番かと。
その辺は詳細が決まり次第、追ってご報告致します。ご質問有難うございました。m(- -)m

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

Reminds me of this: http://rally-ae.deviantart.com/art/Slayers-Opposites-97413106

*w* But yours is MUCH better! I love the way you draw the hands and arms, and every time you draw Gourry, I want to grab him by the ears and kiss him. He's too cute! ♥ This absolutely needs color!

To Really

  • アリヨシ
  • 2008/10/20(Mon)19:45:29
  • 編集
Wow,Wow,Wow!!!
Your picture is very very cute!
Lina's shoulder which colored with red is so sensual.
Even so...Although Lina has stuck to him like that,He looked calm and confident.
Gourry which I draw is more childlike than which you draw.
Oh dear! I also regard him very lovely as you had felt.

プロフィール

HN:
アリヨシ
性別:
女性
自己紹介:
連絡先はこちら↓(返信遅)
kitakitakitaro2007@yahoo.co.jp
skypeはunchpuripuriで多分しゃべれる。

合同サークルブログ:
http://thelimppolygon.blog.shinobi.jp/
twitter mixi yfrog uncoon
------------------------------------------
◎camelog(主にねこと料理写真)◎
------------------------------------------

twitter

アクセス解析