忍者ブログ

[PR]


なんじゃこりゃあああああ!


近年稀に見る描き欲上昇中だったので頑張ってみたが、このノーパソ駄目だあああ。
さすがネットブック…タブレットの速さにモニタの描写が追いついてねえええ。
いや、私が阿呆だったんだ…このスペックでグラフィックやろうとしたのがそもそもの間違いこれはあくまでネットユーザー向けのPCだったんだよねええええ仕方ないねえええでもCPUもメモリも充分だと思ったんだもん!
はぁ。やっぱ駄目かー。所詮ドライブすら外付けのこやつにはフォトショは重過ぎたようだ。明らかに私の判断ミス。もうこのノーパソはネット専用にして、しばらくは夫のレッツノートを借りよう…。あっちの方がまだマシだ…。

そんなわけで頑張って頭部分だけ塗ってみたがここで力尽きた。いちいち画面にジャギジャギのバグが出て苛立ちが抑えられなかったのです。アイツを消す為に何度も何度も余計な処理を間に挟まなくてはならなかった。もう嫌だ。もう二度とこのPCで絵は塗らん。何かもう愚痴ばっかですみませんね!

おまけにタッチパッドがいちいち誤作動を起こすので文字入力の途中でいきなり画面が切り替わったりする。おいおい何だこのとんだ困ったちゃんは。こんなに使いづらいノーパソ今まで使った事ないぞ。いきなりカーソルの位置が変わるってどういう事だ。
お陰でもんっっのスゴイそろーりそろりとキーボードを触る羽目になったぞG○teway!!おまえは私のお気に入りだったのに!!
しかも前から気になってたんだが、shinobiのブログ、簡易版エディタが超絶使いにくいぞ…!


最近自分の守備範囲外の漫画を読むようになって、中でもかなり面白いなと思った『神のみぞ知るセカイ』
絵柄的にあんまり食指の動かないジャンルなので敬遠してたが、や、やられた!!すっごいおもしろい!
自分の中ではこういう面白さは新感覚…!ハンターのG.I編を初めて読んだ時の喜びに似ている。
どうもゲームの世界観で構築されたシナリオは、ゲーム・ノータッチな自分にとってはほぼ全てが目新しく映るのでいわゆる『情報系漫画』と同じ認識になるらしく、読んでいてとても充実感がある。
外堀から攻める様な豊富な設定は、この作者の得意技なのか。前作のアルバトロスも設定が興味深かった。
いや、ゲームやる人には全然普通なのかもしれないけど。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
アリヨシ
性別:
女性
自己紹介:
連絡先はこちら↓(返信遅)
kitakitakitaro2007@yahoo.co.jp
skypeはunchpuripuriで多分しゃべれる。

合同サークルブログ:
http://thelimppolygon.blog.shinobi.jp/
twitter mixi yfrog uncoon
------------------------------------------
◎camelog(主にねこと料理写真)◎
------------------------------------------

twitter

アクセス解析